最近、ミッションがお粗末になりつつあり、ちょっと飽きてきたのか?


でも今日は仕事休んでネイルの予約入れてあるから午後は暇。


なのでやっとやっと、独身時代の放置口座の住所変更と名義変更をしようと思ったのだけど…


チャリ圏内の支店でできることは確認済み。


通帳も探したし、マイナカードもある。


印鑑も多分これだろうというのがあるし、とりあえず完了させたい!と思い行ったのですが。


まず、受付のカード取る時点で受付係の若い男の子がいて、前のお客さんの対応してる間にさっさとカード取っちゃったら、その案内係と話をしてからじゃないと勝手に取ってはダメだったらしい。


で、住所変更と名義変更の話をしつつ、一応、かなり前に作った口座だと説明。


キャッシュカードの種類によっては住所変更は対面以外でもできるというので見せたらあまりにも古くて無理でした。


おまけに、変更関係は予約しないと対応してもらえないらしい。


予約を入れるように言われ、明日以降の予約取れます的な事を言われたけど、残念ながら手帳を持ってきてないし、予定詰まってるしでなんとも言えず…


必要書類について確認をしてくれて、事前確認だとマイナカードがあればいいと聞いていたけど、旧姓の身分証明書も必要と言い出した。


25年前のですけど?あると思います?


…と思いつつ、案内が書かれてるチラシを見たら年金手帳があって。


ただ、手書きで直してあるやつですけど?と聞いたら再確認してくれて、マイナカードだけで大丈夫だろうと。


ただ、念のために折角あるなら年金手帳も持参して欲しいと。


はいはい、わかりました。


他に必要なものは大体事前に聞いてるのと同じだったので、近々予約を入れて再チャレンジします。


頼りなかったけど、まあちゃんとやってくれるお兄さんで、予約なくてもできるか一応聞いてくれたけど、今日は誰も余裕がないと。


仕方ないっす。


わざわざ隣の県に出向くわけじゃないのでそれはいいです。


予約取ります。


ただ、いつになるか…


王子の三者面談の日の午後にしようかな?


王子も午後は予定があるらしいから、午前に面談してお昼食べて私はそのまま銀行ってのもアリだよね。


王子は帰宅してまた出掛ければいいし。


…という事で、本日のミッションは完了とはいきませんでした。


が、行動はできました。


行動した事でまた一歩前進です。


よしとしよう。