先週末の旦那のムカつく行動(引き出し全ひっくり返し)の理由が判明。


ずっと、クレジットカードの情報が書かれてる手紙を持ってて、カード絡みの何かなんだろうとは思ってた。


でもカードの期限が切れてるわけでもないし、何か言われない限りはもうほっとこうと。


それが今日、カードの引き落とし口座を知りたいと。


どうやらスマホに情報を入れてて、明細のペーパーレス化の登録でもしてたのかな?


カードの情報が載ってる紙には、セキュリティを考えて口座番号は後半がアスタリスクになってる。


その番号を知りたかったらしい。


私に聞くのは嫌だったのか、私がイヤホンでノイズブロックしてて聞こえなかったのか、自分で調べようと思って引き出しをひっくり返して通帳を探していたようで。


ちょうどその数日前に、資産管理ミッションの為に古い通帳なんかも別の場所に保管しちゃったから見つからなくてへそ曲げてたのね。


バカな男。


つくづくバカな男だよ。


結局聞いてくるなら、最初から機嫌良く聞けばいいのに。


登録を進めていくうちに、キャッシュカードの暗証番号が必要になり、それも絶対わかりっこないのにちょっと放置。


で、私がひめと歯医者に出かけようとバタつき始めたらやっと暗証番号教えてと。


口座番号わかったらすぐに暗証番号の項目になってるのに、すぐには聞く気にならなかったのか聞いてこなくて。


いなくなったら聞けなくなると危機感感じてやっと聞いてくる。


本当にアホなやつだ。


でも、あの大暴れの理由はわかった。


それだけでもスッキリしたのでいいか。


そんな感じだから今日は穏やかに過ごせるかと思いきや、夕飯では相変わらずおかずを冷蔵庫から漁って別のもの食べてるし。


エアコンも付けないし。


勝手にせい。


…という記録でした。