待ちに待ってた推しがデビューしてから約1ヶ月。


私がした事といえば、MVをちょくちょく見るとか、ラジオを聴くとか、TV出演してる時はリアタイできないなら配信で見るとか、CDを1枚だけ買うとか、特集されてる雑誌を買うとか。


職場に他アーティストだけど、ガチで推し活してる人が3人も一気に増えたので、彼女たちの話を聞くと私のなんて大した事ないなぁって。


推し活のうちに入らないかもなぁって。


ただのファンみたいな?


映画の舞台挨拶とか、オフラインサイン会とか、デビューshowcaseとか、行けるなら行きたかったけど、最初から無理とわかってるし、労力とか考えると行けないし。


自由の身だったら、あるいは申し込んでたかもだけど、現状だと無理だね。


旦那は行けるし、王子も行けると思う。


姫はまだ年齢的に無理だけど、高校生になれば行けるだろうね。


そう考えると、できないのって私だけ?


そこも合わさって、だんだん推し方ぎわからなくなってきてて。


同じ立場でも、MVを何度も繰り返し見てる人もいるのに、私は見たいと思った時にしか見てない。


熱量も下がってきてるのかも。


それともこれが普通で、もっと強火で応援してる人の方が少ないのだろうか?


インスタ見たり、Twitter見たりしてるけど、なんかしっくり来る方法がなくて。


デビューが迫ってたあの時が私の推し方のピークだったのかも。


ワクワクも落ち着きつつあるし。


応援する気持ちに変わりはないし、嘘もない。


難しいですね。