夢に見てる。


いつか、いや、近々高額当選しないかなぁって。


まだ調べてないのもあるけど、ジャンボを必ず買うことにしようかなぁ。


ロトでもいいけど、逆に資金が必要で。


で、夢に見てる。


例えば1000万円当たったら。


ぶっちゃけ、子供達の教育費で終わってしまいそう。


100万円分だけ自分の事に使えるようにするくらいかなぁ。


そう考えると、まだまだ足りない。


3000万円当たったら。


離婚してないなら、一旦住宅ローンを返すってのもあり。


残額が1000万円を切ってるので、そこを繰り上げ返済して、残りは子供の教育費に1000万、最後の1000万は自分の為に使う。


繰上げ返済しても、月々の旦那の給料から私へのローン返済はさせてもらうけどね。


返済先が銀行から私になっただけ。


離婚してたら、子供の教育費はそのままとして、引っ越し関係の資金かなぁ。


中古のマンションを買えたらいいけど、ちょっと無理そうかなぁ。


老後の資金として貯めておくのがベスト?


5000万円だったら、即離婚して、中古マンションを買うかな。


広くなくてもいい。


最終的には1人になるだろうし、当面子供達と住めるなら1LDKでもいいかも。


残りは生活資金と教育費だね。


1億円だったら、老後の資金が増えるだけで、5000万円と変わらずかな。


子供達の教育費だけでなく、自立資金として残しておいてあげる分もありかな。


…とまあ、夢だけは見てます。


やっぱり先立つものはお金なのかなぁとしみじみ思ってしまう。


王子の進学資金、工面できるか不安で仕方ないからね。


やっぱり当てないとだなぁ。