先日、初ワークマンしてきました。


私もとうとうワークマンデビューです。


きっかけは台風の日。


私の住む地域も大雨に見舞われ、通勤時に軽く靴が濡れ、帰る時もうっすら濡れてて。


出勤した時にたまたま居合わせた社員の方がワークマンで買ったというショートブーツ型の長靴を履いてて、すごくお勧めされて。


いつかは見に行ってみようかなぁと思いつつ、帰宅時に自宅に着く頃には雨が一番激しく、スニーカなんて履いて行っちゃダメだよね。


それはもう酷い濡れ方で。


靴下はもちろん、ズボンまでもずぶ濡れ。


土日でワークマンへ行ってみようと固く誓ったのです。


で、台風一過で晴れた日曜日に一番近くの店舗へ。


たまたまサイズも色も狙ってたのがあって、履いてみたらちゃんと履けて。


少し重いかもって言われてたけど、そこまで気になるほどじゃなくて。


これはもう買ってしまおうと。


ついでに、カッパも新調したいと思ってたのでみてみたら、予算範囲でポンチョ型のしっかりしたのが売ってて。


ズボン型のカッパもあったので、それも一緒に購入です。


今のカッパのズボンはすぐに沁みてきちゃうので、もう新しいの買わないとと本気で思ってて、サイズも大きくて色も合わせやすい黒だし、裏もしっかりしてるし、ポンチョとセットで買ってもネットで見てたのと同じくらいの値段だから、もう今を逃したらまたいつ買うかわからないし…と思い切りました。


これで今年の梅雨対策は万全です。


買った途端に出番のない天気が続くのはお決まりだけど、出番はいつかなぁ。


実践を早く試したいです。


ワークマン、なかなか良かったよ。