本物の夢じゃなくて、妄想。


ドラマで宝くじに当たるってのがあったから、見てて妄想してしまったのです。


私も宝くじに当たったら。


家のローンを返済して、王子や姫の進学資金にする。


でも、更に夢を見て、もっと高額だったら、マンション買って離婚する。


で、妄想なのに、今住んでる辺りの新築マンションを調べてみた。


そこまで広くなくていいので、私と子供の部屋があれば。


最悪私はリビングで寝るってのでもいいしね。


ソファーベットとかでさ。


そしたら、結構な値段してさ。


一気に現実に戻された。


そんなに広くなくても思ってたよりずっと高い。


中古でも高い。


中古は何となく事故物件とか考えちゃって、手が出せない。


こりゃあ、相当な高額当選でないと離婚もできないんだなぁと。


マンション買って、家電買って、王子と姫の学費を残しておいて、引っ越し資金も必要。


いくら当たれば実現できるのだろう?


あー、夢は夢で終わりますよね〜。


はい、変な妄想しちゃいました。