4月になって、新年度がスタート。


私の仕事はこの新シーズンという時にハードになる職種。


必死にやらないと後々まずい事になる。


なのに!


導入しているシステムがパンクを起こして、この1週間まともな仕事にならなかった。


その事自体にも非常にムカついてはいるけど、更に社内でもムカつく事があって。


システムに入れるIDの数に制限がかかってしまい、事務所で9人分のIDだけが使える事に。


我が社は3チームに分かれているので普通に割り振るなら1チームに3IDのはず。


それが、1つしか割り当てられてないようで、事務所内格差を感じていたら、あと1つを割り当ててもらえる事になった時に発覚したのだけど、実はリーダーのIDも使えていたらしい。


リーダーについてるパートさんにも使えるIDを与えてるのに。


私を含めた4人が使えない状態。


オープンに話し合ってそう決まったなら納得もできるけど、自分の権限で勝手に決めて。


こっちだってさ、話し合いがあったなら快く譲れたかもしれないのに、自分の仕事が滞るのが嫌だからか、自分と自分のパートナーを最優先させるそのやり方にムカついた。


午後はもう一つのIDを使わせてもらえる事になってやっと仕事が進んだけど、正直、この遅れはヤバい。


私の仕事の滞りはどうでもいいんだね、あのリーダーは。


もう1人のパートさんも、昼休みをずらして与えられてるパートさんの昼休み中に1時間だけ借りて使うようにしたり、私も2時間だけ使って、あとは社員の人に譲ったり、少ないIDと限られた時間をバランスよく使う方法を考えて乗り切った。


今日は本当にリーダーに腹が立って仕方なかった。


嫌いじゃないだけにガッカリした。


事務所内格差だけでなく、チーム内格差もあるのよね。


リーダーは自分のパートナーのパートさんだけ大事にしてると感じてしまう。


私ともう1人のパートさんは厄介者みたいに扱ってる。


私は口やかましいパート。


もう1人は成長しないパート。


マジでムカつく。


ムカつくからここに書き残して、不満をぶつけて、気分を一新して月曜日に繋げます。


月曜日からはシステム不具合が直って、全てがスムーズに進みますように。