本日、健康診断に行ってきました。


そして、人生初のマンモグラフィーを受けました。


噂通り痛かった。


痛かったけど、想像よりは痛くなかったかな?


もっとすごく痛いのを想像してたので、身悶えするほどではなかったです。


何とか無事に終えて良かった。


後は結果が悪くなければね。


そして人生2度目のバリウム検査。


なんか初めてじゃないのと、マンモグラフィーが終わった安堵感からうっかりしてたけど、ゲップ我慢はやっぱり無理だったわ。


バリウムを全部飲みきるのも時間かかったし。


けど、前の時ほど回ったりは無かったので、良い感じにバリウムが胃を写してくれてたのかな?


下剤を渡され、前回は特に苦しんだ記憶も無かったので躊躇わずに飲み、元々ここ数日出てなかったのでちょうど良いかと。


検査後はそのまま軽くショッピングをする為に移動。


お昼近くになってたのでランチして、色々見てるうちに出そうな気配。


無事に出たのでホッとしてたら…


更に2時間くらいした時に、買い物中にさっきより強めのムズムズ。


スーパーで買い物中だったけどトイレへ行って。


さっきよりは柔らかめ?な感じ。


さあ、これで完了!と思ったら更に2時間後に今度は腹痛。


明らかにゲーリーなやつ。


そこからは何度もトイレに駆け込み続けました。


白っぽいの出てたので、もう平気かなぁ?


油断したわ〜。


まさかこんなに辛いものとは。


次回が恐怖です。


とりあえず来年はマンモグラフィーは無いので、バリウムの恐怖だけだと思うけど。


健康診断の結果としては、その日のうちにわかるものについては、まあ悪い数値のものもあったけど、前日の食事も影響するとのことで、治療とか薬とかが必要なレベルではないと。


体重や腹囲も正常な範囲内と。


これってビバ50代って事じゃない?


年齢とともに増えていく体重やお腹周りは、想定の範囲内であったという事らしい。


絶対にメタボと言われると思ったので、中年の平均の範囲内だから見逃されたのかなぁと。


まだまだ50代は新人なので。


50代の中ではヤングなので。


とりあえず結果を待とう。


前に受けた時より悪くなってないと良いな。


そして、病気じゃないと良いな。