きっと考えたくないのだな、私は。


ここ数年、自分の気持ちがわからないくらい気持ちの定まらない日々で。


もう旦那のことを考えるのが、離婚のことを考えるのが、旦那にいちいちムカつくのが、もう面倒くさくなってきて。


きっと相変わらずな毎日を過ごして、相変わらずな自分に呆れて、相変わらずな旦那に気持ちの感情がまとまらず、毎日不安定な気持ちを持て余すのが嫌になってきたんだな。


ひたすら面倒臭いと思うことだらけ。


もういいやって。


諦めとかそんな感じなのかな?


ちと違うかもだけど。


もういいやというより、まあいいかって方が近いのかも。


それが私の弱いところだ。


年が明けて、旦那と少しだけ話すこともあって。


いや、今までが話さなすぎたから、別にどうってことない確認事項だったり、少しの反応だったりだけど。


で、何となく気持ちがどうでもいいかって。


早く離婚をって思ってたマックスの頃に比べるとかなり弱まった。


なのに、今日また横暴な態度です。


くだらないことで。


旦那の服をどこにしまったか。


もう本当にどうでもいいですって事で、グダグダ言ってて。


完全に無視しました。


言いたいやつには言わせておけばいいやって。


こいつはこうやって、多くの人から嫌われて、いつか最終的には子供達からも嫌われて、誰からも惜しまれずに一生を終えればいいやって。


ろくに内容聞かなかったけど、最後にまた「バカが!」と言ってて、その後の夕飯も超汚らしく食べてたけど、まあ勝手にしてくださいな。


いつもならここでまた「離婚だ!」と私の離婚の虫が出てくるのだけど、今日は「はいはいまたですね〜。年が変わっても相変わらずですね〜。まあ勝手になさいな」という気持ちでした。


話す気にはならないけど。


後どのくらい、私が我慢できるか。


我慢というより、スルーできるか。


明日にはまた考えも変わるかもだけど、今はとりあえず、考えるのは辞めます。