体調不良で退職日が早まった社員さん。


最終出勤の時にアシスタントのパートさんがコロナで欠勤中。


すれ違ったまま退職していきました。


コロナから復帰したパートの彼女は、残処理に追われ、それにしても長いことやってます。


そして昨日、お休みの日だったのでリーダーに今後の彼女の立ち位置はどうなるのか聞いて、何となくの方向性を確認。


そして今後のアイデアも聞かれたので、帰宅してから色々考えて。


そのうちチームでの打ち合わせがあるだろうから、その時に私の考えは言おうと思ってるけど。


今日、彼女とリーダーが2人だけでミーティング。


今後の方向性や、今抱えてる仕事について話したのかと思ってるんだけど。


その後に、リーダーが社長室に行って数十分?話してて。


彼女にまつわること?


他の相談事?


なんか嫌な予感と、不穏な考えが浮かぶ。


まさかの彼女も退職?


まさかね。


他のチームの社員も今週になって退職代行を利用して退職の申し入れがあったようで。


採用する人も決まってはいるものの、うちのチームではなく別の方に入るようだし。


なんか変な感じになってる気がする。