珍しく旦那以外にムカついてます。


ムカついてるというか、モヤモヤしてます。


月曜日、姫の保護者会があるから、早退するか休むか迷って、ネイルの予約が取れたので休みにしました。


午前中にネイルに行って午後は買い物して保護者会というコース。


時間になって店に行くといつものネイリストはおらず、今年入った新人ネイリストが。


席に案内されると、いつもの人がもうじき来るのでお待ちくださいと。


程なくして別の客が来て、その人はそのお客さんの接客を。


暇つぶしに電子コミックを読んでしばらくするとそのネイリストから信じられない言葉が。


いつものネイリストに連絡しているが、連絡が取れないと。


へ?


予約に気付いてなかった?


別の店舗もあるらしいので、そっちと勘違いされた?


それにしても連絡取れないって、別の店で接客中なのか?


それとも事故にでもあったのか?


…などと諸々考えてしまい、とりあえず時間的に待つ余裕があったので更に30分だけ待つことに。


でも隣でネイル施術してるのを見た時に、私がここに残るのはプレッシャーを与えてしまうかも?と思い始めた。


また仕事休むの大変だしとネットで予約できる店を探したけど、どこも予約で埋まってて、予約取れそうなのも何日か先だったり、保護者会に間に合わない時間だったり。


予約できたとて、値段が高い。


そんなこんなで60分が過ぎ、もう今日は帰る事に。


後ほど連絡入れますと言われたけど、事故でもない限り気持ちが切れてしまい、別の日で別の店を探し続けるも若い感じがし過ぎたり、フォトに載ってるネイルがどうもギャルっぽかったり。


そもそもまた休みを取るのか?という疑問も。


その日、買い物中に着信があったけど気付かず、保護者会前にも着信があったけど、出ようとしたら切れてしまったり。


私から電話するのはなんか違うだろうと思って折り返しはしてません。


とりあえず次にかけてきて気付いたら出るけど、納得できる理由じゃなかったらその場では怒らずに、店を変えようと思う。


それよりも次の店探しが大変。


まつ毛カールで通ってるサロンでもネイルをやってて、デザインも良さそう。


値段が高いかと思ったら、自店オフなら0円で、定額キャンペーンなら今通ってるサロンと変わらない。


今のサロンはワンカラーの値段は激安だけど、自店オフも値段かかる上に、ネイリストを指名しないで予約してても、もう何年か通ってるし、1回だけ間違えて指名で予約したら、今後は指名料もらってもいいかと聞かれ、いいかなぁと思って承諾。


トータルすると同じくらいの金額になるんだよね。


なら、ワンカラーじゃなくてデザインで同じ値段の方がいいかなぁと。


とりあえず今月どうしようかな。


翌日の夜にも着信あったけど気付かず。


夕飯準備のめちゃくちゃ忙しい時間で。


で、更に次の日は電話すらない。


もういいと思われたのかな。


理由わからずわモヤモヤするけど、見限りたいと思います。


いいところ見つかるといいなぁ。