生まれて初めて、ふるさと納税ってやつをやりました。


どうしようか迷った末に、早めに届くもので好きなものを。


バウムクーヘンにしました。


そして早速届いた。


でもまだ食べてない。


明日食べようかな?


楽しみです。


で、ちょっとやらかした事。


ぼちぼちやらなきゃ!と、11月末頃に申し込んだのだけど。


12月からだとPayPayでクーポンが適用される。


つまり、私は通常ポイントしかもらえないけど、今月申し込んでたらクーポン適用で1600くらいポイントがついたってこと。


早まった〜。


もう少し待っても大丈夫だった〜。


来年の教訓にします。


来年は急遽選ぶのではなく、ちょっと前から候補を見つけておこうと思った。


来年の住民税が少しでも安くなりますように。