仕事での大イベント準備に追われてた先週から解放され、今少し落ち着いてます。


で、今度はばら撒いたものを回収してチェックすることになるのだけど。


今年初の担当となった会社は、他の会社とちょっと違うため、対応に追われてて。


回収が始まったら次の作業が待ってるので、うまくやらなくちゃなんだけど。


担当する社員さんが、春に辞めることとなりました。


元々は私がついていた社員さん。


ずっとその人の指示の下手さとか曖昧さにイライラさせられてたけど、取引先からクレームも多くて。


また何かやらかしてとうとう辞める事になった次第。


結構驚いたけど、いつかはそうなるかなぁと予感してもいた。


退職日までは数ヶ月あるので、残務と引き継ぎの日々になりそうです。


が。


そのこれから始まる大イベントの心の準備がなってないようで。


いろんな人を心配させてます。


挙句、ここで対応に失敗したら契約解除もありうるかも…的な発言をもらい、プレッシャーに感じてます。


私としては、去っていく彼女のためにも、今まで積み重ねてしまったクレームを挽回して有終の美を飾って欲しい。


その為のサポートが始まるのだけど。


チームをあげての大仕事です。


ここで失敗するわけにはいかない。


心して進めないと。


そして、彼女が辞めたら新体制を考えないとらしく。


引継ぎは他のチームも交えて行っていく予定で、同チーム内でも色々あるが、他チームへ渡すものもあるので、社をあげての引継ぎとなりそうです。


私が彼女の担当を外れ、私の代わりに担当になったパートさんをその後どうするのか?


新しく社員も募集してるし、そこで入社する人も育てていかないとだし、いろんなことが待ってそうです。


正直、彼女の能力はもう少し高いかと思っていたけど、ミスを重ねることにより自信喪失状態になってて。


私との相性も悪かったし、サポートを代わってもうまく機能できてるかは謎な感じで。


うまくいかないっすね。


ひとまず、目先の事として、彼女の担当する部分はどうにもならないけど、その下準備をチーム内のパートでサポートする予定なので、そこをしっかりとやらないと。


来年に繋げるべく、反省会もって思ってたけど、来年は別チームが担当するので、あまり意味なさそうです。


必死に今年を乗り切ろうって感じかな?


ということで、今月半ば頃からは忙しい日々です。


うまく乗り越えられるかプレッシャーは続く…