気持ちの整理をする事や、一人になる時間が欲しい事、家でダラダラしてるように見せない為に、昼過ぎにコメダ珈琲へ行きました。


モーニングの時間じゃないし、コーヒーチケット持ってるからお茶だけすればよかったのだけど、誘惑に負けてケーキを。


しかもセットで。


なので、チケット使いませんでした。


で、何を考えてたかというと夕飯メニュー。


もう憂鬱でしかないのよ、私にとって夕飯メニューの考案は。


COOKPAD開きながら、簡単でつくレポの多いメニューを探して。


ハンバーグだといつもの感じが出るからミートボールはどうだろうと思って検索。


良さげなのがあったので作ることに。


材料をメモ。


購入メモを作る事は節約にもつながると聞くので、昔やってたけど、仕事始めてからは遠ざかってた。


で、今日はやりましたよ。


そしてスーパーではメモに沿ったものを購入。


余計なものは、姫の好きなチョコ入りマシュマロとストックが必要な米。


結果的に米を買えば購入金額は増えたけど、米だし。


お茶してた時間は1時間くらい?もっと短いか?


でも私にとっては貴重な時間でした。


週に1回はカフェ行きたいな。


前は時々やってたのよ、一人カフェ。


最近やってなかったので、これからは増やしていきたい。


それでリフレッシュしたり、整理できれば万々歳。


今日作ったミートボールもなかなかの出来。


今後はメニューに加えていいかも。


明日はカフェは無理でも、どこかには行きたいかな。


行けるかな?


しまむらとかも考えたけど、欲しい服が広告には載ってなかった。


どちらかと言うとHONEYSに行きたいかも。


でも近くにはない。


午後の2時間くらいで完結できそうなのがしまむらだったので、思い切って行ってみるのもアリかも。


でもその前に、物を減らさないとなのよ。


やっぱり断捨離かなぁ。


断捨離よね。


来週、またカフェに行ってリラックスして一人時間を楽しもう。


コメダはPC持参で何やらやってる人が沢山いた。


仕事なのかもだけど、家だとやりづらいのかな?


そういう人結構いるのかな?


早いとこ私もスッキリさせなきゃ。