自分を戒めるためにやることリストを作っておこうと思う。


このままではダメダメなままの人生になってしまうし、それを望んでいるわけじゃない。


・断捨離を進める


・年内でトランクルームを解約できるようにする


・離婚活動を進める


・貯金を増やす


全部、断捨離をすれば幾分進むのではないかと思える。


ミニマリストは無駄遣いをしないし、お金貯まるってどの本にも書いてある。


私と真逆の場所にある。


断捨離を進めてミニマリストになれば、楽しい生活ができるのかもしれない。


そう思ってから何ヶ月も経ってるのに現状維持のまま。


思い切ろう。


何もかも思い切ろう。


さしたら、離婚の決意も進むかもしれない。


ダメな自分を認めつつ、改善しよう。


ダラダラした生活はもう終わりにしないとね。