ずっとね、BMSGの会費制インスタとでも言うべきか?ファンクラブとも違うし…説明難しい。


ま、とにかく有料制サイトがあるわけですよ。


一つが月額500円のレジデント。


もう一つが月額5000円のアーキテクト。


今までは500円ならとレジデントに入ってたの。


でもずっとモヤモヤしてて。


理由は、インスタが凍結されたとかでなかなか復旧しなかったこと。


そしてこっちの方が重要なんだけど。


アキテク民と呼ばれる人達が最新情報を持ってるんだけど、有料制だから外ではその内容に触れられないのよ。


だからすごく匂わせてからわけ。


それはいい匂わせならそのうちに情報解禁されるから先に知れるって程度なんだけど。


良くない匂わせってのが一番気になるの。


推しの事が全く情報ないとか、あの程度の情報じゃあとか、入る意味ないとか読む価値ないとか。


でもさ、読めない人からするとその価値のない内容ってのが気になるんです。


価値がないかどうかは自分で決めたい。


アキテクの人が、よく「やめようかなぁ」と呟くのだけど、実際に本当にやめた人って少なくて、文句言いながら残ってるんだよね。


そしたら先月辺りから充実してきたらしくて、不満が少なくなってきてた。


やっと会社も体制が整ったのかな?


そんなんもあって、とりあえず1ヶ月だけアキテク民になろうかと思い立ったのです。


1ヶ月でやめて、また数ヶ月したら入ろうかなぁって。


やっぱり月5000円はね〜。


継続は厳しい。


レジデントは先月いっぱいでやめたので、今日、アキテクの申請をしました。


前もしたんだけど、レジデントやめてからじゃないと入れないらしくてさ。


ちょっとフライングだったので、月が変わったら…と。


収入が一気に増えるわけじゃないけど、一応たくさん働くことにしたので、とりあえず1ヶ月だけね。


今から楽しみです。


どんな情報が入るのかなぁ。


過去のもの見られるらしいので、たくさん過去のモヤモヤを確認したいと思います。