超ムカつくことが朝からあった。


いや、少しだけそんな予感はあった。


あったけど、それでもやっぱりムカつくのです。


昨夜、雨が降るかもの予報だったので、旦那が帰る前に姫と私のチャリを車庫にしまっておいた。


で、今朝。


結局雨は降らなかったのだけど、今日ももしかしたら夜まで降らない可能性もある。


で、旦那は自分が出勤する際に姫のチャリだけ何故か出しておいてくれた。


その時点でほんの少しだけ嫌な予感がしたのよ。


でも私のは出してくれないという当たり前の行動すぎて、最悪の事態だと車庫に鍵かけてる…くらいの疑惑だった。


で、早く準備できたしさあ仕事!と勢いよくシャッター開けようとしたら開かない。


鍵かけてた。


うっすらと数パーセントそんな予感してたものの、最悪の事態がそれだと思ってたから、超頭にきて。


とりあえず家に入って旦那に対する毒づきを声を出して言ってしまった。


で、電車で行くしかないかと、自分のパスモが行方不明だから王子のを借りようと探しに行って、一瞬だけ期待せずに旦那の小物入れを見てみたら、シャッターの合鍵らしきもの発見。


これはもしかしたら…と合わせてみたらビンゴ!


やったね♪と鍵を抜かずにそのままシャッターを上げたら、鍵が隙間に入り込んでしまい、シャッターを下ろせなくなってしまった。


ヤバいヤバいとまた慌ててどうにかしようと鍵を引っ掛けたり色々やって、でも届かないからうまくできず。


家から踏み台にできそうな折りたたみの椅子を持ち出して、シャッターを少し浮かせてやっと取れました。


その一部始終をお隣さんに見られてて、慌てないようにねと落ち着くように言われてしまった。


下手したら、旦那への毒づきも聞かれてたかもしれないと思うと、なんともお恥ずかしい。


とりあえずチャリを出して出勤できました。


旦那への腹立たしさはあるものの、合鍵を見つけたことは内緒にしておいた方が、今後同じ意地悪をされた時にいいかもしれない。


冷静になろうと思った。


旦那は私を困らせてるつもりでも、全然なんでもないって笑っていられる。


自分で合鍵作ることも考えたけど、とりあえず合鍵の場所がわかったのでそれでいいや。


しばらくはこのままで。


バレたらもう手立てがないので、ここは知らん顔してる方が利口かもしれない。


冷静に考えよう。


基本、ムカつく男なんだから。


苛立ってるのは彼の問題であって私の問題ではないと考えるようにしてるけど、そういう私に飛び火する嫌がらせをするからタチが悪い。


何度目かの、やっぱり別れようという決意が生まれた日です。