とうとう姫も女子の洗礼を浴びました。


TikTokなど、趣味も似ていて仲良くしていたクラスメイト。


姫にとっては一番の友達だったはず。


でも、どうやら彼女に陰口を言われていたらしい。


共通の友達からそれを言われて非常にショックを受けていた。


仲良しなように見えて実は悪口を言ってるとか、それを聞いた子が告げ口してくるとか、完全に女子のやつじゃん。


最初は告げ口してきた友達のことも嫌がってたけど、その子が間に入って悪口を言わないように諭してくれたらしく、すっかり仲良しモード。


でも、多分この先も少なからず何かは言われるんだろうなぁと。


陰口言ってた子は姫のことを「ぶりっ子」と言ってたらしい。


姫にはそんなつもりはなく、心当たりがない様子。


よくわからないけど、ちょっとした仕草とか癖とかがそう見えるのかな?


本人に自覚ないから意識して直すことはできないし、きっと直ってないと指摘される日もそう遠くはなさそうだ。


女子に生まれたからにはいつか受けるであろう洗礼を受けてしまったという感じ。


姫も「こんなの初めて」と言っていて。


これからもちょいちょい出会うよこういう場面…なんて思ってしまった。


ま、こうやって距離感とか学んでいくんだから、人間関係の難しさを知って、少し大人になったかな?