私、携帯キャリアはソフトバンクです。

という事は、Yahooプレミアムが無料なわけです。

メインに使っているYahooのメアドはまさにソフトバンクの恩恵に預かり、プレミアム会員料金が無料。

随分前に、プロバイダー変更の時だったかな?

もっと前だったかな?

とにかく旦那の口座からプレミアム会員費が引かれていて、超びっくりして。

慌てて解除したのよ。

これで会費関係は綺麗になったと思ってた。

そして先週。

カード払いの引き落とし口座からは、スマホ代を払っているカードと、それとは別のカードの引き落とし分が毎月ある。

実はこの最後の明細ってのが届かない。

どこかで明細送付不要の登録をしていたのかも。

でもこのカードでの引き落としが一番高い。

さあ困った。

もしかしたら乗っ取られてるかもだし。

カード会社をググって、明細の内容を調べる方法って思ってたら。

カード会社のアプリから確認できると判明。

インストールしてカードを登録したら、各カードの明細がやっとわかりました。

別に乗っ取られてなかった。

書かれてる内容は思い当たるものばかり。

…なんだけど。

毎月、Yahooに508円支払ってる。

なんで?

またググったら、金額と一致するのはYahooプレミアム。

またまた調べ直してみたら、ソフトバンク加入で無料で付くのは1アカウントのみ。

私、メアドは3つくらい持ってる。

メインのは無料だったけど、別のアカウントのが引かれていたらしいと判明。

慌てて解除のメール手続きをしました。

これで再来月くらいには引き落としが無くなるかも。

508円だけど、私、何年間払い続けてたんだろう?

プレミアム適用なんて一つで十分なのに。

とりあえず気づけて良かったけど。

もっとちゃんと管理しないとダメね。

旦那のも無駄に払ってたし、チリも積もればなんとやら。

こんなにお金ないって嘆いてるのに。

諸々管理が大変です。