今日はパート休みのため、午前中に銀行まわり。

私も旦那も給料日が月末なので、一気に下ろして、各銀行に入金するのですが…

旦那の職場は朝から振り込まれてるんだけど、私の事務所はいろいろ対策を練っているのかなんなのか?朝から振り込まれていることはないのです。

当日、お昼過ぎに銀行に行って振り込まれるので、入金確認できるのがかなり遅め。

よって、当日に下ろしたくても引き出せないことがしばしば。

出勤日なら気にならないけど、休みの日だったりすると、銀行まわりを午前中にしたいのにできないという不満が。

今日はパート休みなので銀行に行って、やっと入金やらなんやらしてきました。

今月も頑張ったので、先月より8000円くらい少ない給料です。

8月のは休暇もあるので、きっと一気に減るけど。

それでも頑張ってる方なのですよ〜。

9月はまた少し復活できると思うけど。

お金の移し替えをして、あとはゆうちょに入金するだけなのだけど、混んでたのでやめて帰ってきちゃった。

こういうのも面倒くさい。

次の休みの時にできればいいのだけど…

先月は初めてまともに貯金できました。

少ないけど、少ないなりに。

なので、今月も少し引き締めればなんとかなるかと。

王子の誕生日や家族でお出かけがあった7月。

今月は姫の誕生日もあるのでそこで少し散財だけど…

誕生日予算はボーナスからということで。

ケーキ代と食事代くらいは家計でなんとかやりくりして出したいです。

銀行まわりも残り一つ。

早く入金しときたいな…