札駅ぶらり・・・。富士フイルムフォトサロンへ・・・。お墓参りも・・。 | ゼットカメラ社長の日記

札駅ぶらり・・・。富士フイルムフォトサロンへ・・・。お墓参りも・・。

今日はからっとした北海道らしい気候・・・それでも30度真夏日です。

札幌駅周辺をぶらり・・・・エスタやパセオ・・ステラプレイスやビックカメラ、大丸デパート、東急デパートなどを・・・久しぶりに街の雰囲気を味わいました。
大通りへ出て・・・ビアガーデンを通り抜けて・・・6丁目の富士フイルムフォトサロンへ・・・。
北の写真家集団DANNP「北の貌(きたのかたち)2011」が開催されていました。受付嬢は、なんと・・女流写真家奈良美弥子さんがいらっしゃいました・・・・ゼットカメラでは、大変お世話になりました・・久しぶりにお顔を拝見しましたがなんか吹っ切れて・・よい顔で安心しました。
昨年は、東京のフジフイルムフォトサロンで写真展「大地のうたがきこえる・・・冬音」を開催されて・私もオープニングに上京しましたが・・・・さらに中山峠ギャラリーで・・・さらに東川町文化センターでと・・・立て続けに写真展をされて・・・すごいと思います。
少しお話をしていましたら・・・ゼットメンバーの斎藤(和)さんが・・・本当に久しぶりと思ったら前田森林公園の撮影会で会ったよと・・・アチャー・・ボケがばれちゃった。
結構次から次と見に来てゆっくりお話もできませんでしたが・・・・写真は皆さんプロですね・・。

遅いお昼は、海老天で上天ぷら定食を・・・冷たいお茶が嬉しかったです。

その後仙台の祖母のお墓参りに行って・・・・三越で晩御飯とおかずを買って帰ってきました。

ビールが無い・・・マックスバリューへ行って黒ラベル6缶1080円で買ってきました。西瓜も買おうと思ったけどちょっと高いのでまた今度に・・・。





来月のゼットカメラのモデル撮影会は9月25日(日)百合が原公園です。参加申し込み受付中です。
ホームページにも撮影会情報載せました。

$ゼットカメラ社長の日記-ティナ
                             ティナさん


$ゼットカメラ社長の日記-佐藤ゆりさんリアライズ
                               佐藤ゆりさん




今日はこの辺で失礼します。日ハム負けたようですね・・・残念・・杉内に散発2安打じゃ駄目だね。明日は白樺学園・・・智弁和歌山って強そうですが・・・頑張れ白樺。