前回書いた事ですが、これは警察の体制も悪いです!



何かと言うとです。


「ひとりだろうか?迷子なのかな?これは放ってはおけない!」と気になって子供に声をかけたらです。

実は紛らわしい感じで親がいて(微妙に距離をとってるとか)、「うちの子に何するんですか!」と有らぬ疑いをかけられ、そのまま警察に連れて行かれてしまうってよく聞きますよね。


クソ警察は本来非などない人でも一度「そうだ!」決めつけたら、厳しくその人を問い詰めてそれが冤罪にもなるんです!


だから皆、気にはなっても下手に声が掛けられなくなってるんです。


何事もなく時が過ぎてる分には良いのかもしれませんが、万が一事が起きる可能性もゼロではないです。 


実際、「目を離した隙に....」で取り返しのつかない事が起きてしまった事例もあります。 


今はネットも普及してますから、調べれば簡単にすぐに詳しく出て来る筈です。

そんな事はもう二度とあってはならないし、(不謹慎ですが)もしそうなってしまってはその家族も、声掛けしなかった人も「俺があの時一声かけていれば!」とずっと苦しみ、悲しむ事になってしまいます!


だから、間違った感覚の警察にも、人の気持ちも考えず自分のペースだけで好き勝手してる親達にも、居るのかどうなのかわからない素振りでフラフラしてる親達にも、キツイ言い方かもしれませんが本当に腹が立つんですよね!


自分の無責任を棚に上げ、「あの人、私の子供を連れ去ろうとした!」と騒ぐのは簡単だけど、このバカ親も何様のつもりなんでしょうかね! 


「考え過ぎだ!大袈裟だろ!」と言う人もいますが、僕はもうちょっと考えた方がいいと思いますがね。


キツイ事を言いましたが、嫌な奴だと思われるかもしれませんが、警察は国民の模範だと言うならそれらしい事をしてもらいたいし、親の皆様は子供達の命を危険に晒すような事などして頂きたくないからこそ言うのです!


悲しい事件など、もう絶対にあって欲しくないですからね。


以上、長くなりましたが前回の補足でした。



あっ、それから「政治家」と「ホスト」のハッシュタグを付けておりますが、何もこれは好きで付けてるわけではありません。


僕は、政治家もホストも大っ嫌いで許せないからこそ付けてるだけです。


今日はこれで終わります。