西暦2022年、令和4年、皇紀2682年1月9日(日)の14時より、宮崎駅西口(アミュプラザ)広場にて街頭決起集会がありました。

約1000名程の人達が集まりました。(コロナ対策の為、密にならない様にとマスク着用の呼び掛け有り)

子供達の空手演舞から始まり、次々と応援演説をして頂き、斉藤了介の出番となりました。

斉藤了介の演説は、ここでは書き表せない程気合い充分!内容も濃くて拍手喝采で、宮崎市長選挙に臨む意気込みを語りました。

「私は市長になる為に選挙に出るのではなくて、この宮崎市を良くする為に市長になるのです」と言った内容には胸を打たれる想いでした。

また、宮崎県護国神社にお祀りされている、特効隊で散った永峯肇さんの句を誦じて、先人が残してくれた平和を守り、宮崎市の発展を語った件では目頭が熱くなる想いでした。

会場から大きな拍手と声援を受けて、斉藤了介の演説はヒートアップして、本当に素晴らしい演説となりました。

これから1週間後の16日(日)に宮崎市長選挙が告示されます。

熱い男斉藤了介とともに、私達も宮崎市から良くして行く為にも頑張って行きたいと思います。

参加された皆さん、弁士の皆さん、今日は本当にありがとうございました。