味覚嗅覚障害。 | イマジンブログ

味覚嗅覚障害。






弘明寺観音です。















新型コロナに感染して7日、


4日目くらいから、なにか味がおかしいと感じ始め、、


その時はまだコロナだと思わなくて、インフルエンザかと思いコロナとインフルの両方検査できるキットを2200円くらいで買い、、

まさかのコロナ陽性という、、

そこら辺から、味覚嗅覚がおかしくなりましたね〜。


昨日一昨日までは一応、甘味、塩味、酸っぱ味、苦味などはわかるのでわすが



旨味


が分からない😟


かけそばの汁を飲んだ後に鰹節の香りや旨味が感じられず、、


嗅覚も、、トイレ行っても臭いとかは感じられず、、


ああああ



またか😧と思いました。



一応、どうすれば回復するかと調べたら




亜鉛を摂取すると良いみたいな事だったので、ダイソーで亜鉛サプリ、買ってきました。



昨日今日と飲んでるのですが




なんとなくニオイがほんのりわかるようになってきてます。



味も、汁の旨味がほんのり、、、



今回は回復も早そうです🤔








弘明寺駅前にある、うなぎ屋という焼き鳥屋さん。


1本70円で、、


このお店、、ウチの近くにある焼き鳥屋さんも鰻屋、という名前なんですよね。

値段も安いし、、

多分、関係あるお店かもね🤔






きのこ帝国


怪獣の腕のなか



病み上がりで暇なのでちょっとだけ弾き語りしました。イヤホン推奨です。