最近の脳年齢 | テレビゲームのソムリエになりたい - yzxのつぶやき

最近の脳年齢

あのソフトを買ってから毎日つづけています。


最近は脳年齢がコンスタントに実年齢より若い年齢がでるようになりました。

あと、ずっとつづけていたら、トレーニングの内容で『難しい』が選べるようになったトレーニングもあり、微妙に隠し要素がどれくらいあるのか、微妙につかみきれません。


かつて、スーパーファミコンでシムシティを発売した時、任天堂は増加した人口規模によって特別な建物を建てられるようになるというオリジナル版にはない要素を入れるなどして、プレイヤーのがんばりに対しての対価をゲーム内にちゃんと用意してくれているスタイルはいまだに普遍だということです。


そんな、いつもでも変わらない任天堂のスタンスが安心して遊べるゲームなんでしょうね。