https://x.com/hiyodori_kibio/status/1770189111929766045?s=46

ローン・ガンメンシリーズは, おそらく最も露骨な予告ドラマだった。ドラマは, このシーンを放送した後, 2001年9月11日の3ヶ月前に打ち切られた。


世界は計画通りに動かされているのだろうか?

動画あり


https://x.com/aipinfu2003/status/1770137561882931338?s=46

3/20は地下鉄サリン事件のあった日だね。

地下鉄サリン事件の原因がサリンだと気付いたのは自衛隊医官だったんだ。

ただ自衛隊医官も実は化学兵器とかの勉強はそんなにしてない。

じゃあ何故サリンに気づいたのか??

これは本当に奇跡的なんだけど【一週間前にやった試験でサリンが出たから】なんだ。


陸上自衛隊の医官は、世田谷区にある自衛隊中央病院にて上級幹部過程として一ヶ月勉強する。そこではさまざまな勉強を行う。そこで対特殊武器衛生隊の教官が講義をしていたんだ。


対特殊武器衛生隊は核兵器・生物兵器・化学兵器(NBC兵器)の被害にあった患者を対象にした医療を専門に行う部隊だ。

その教官が授業の中でサリンなどの化学兵器の講義を行った。


そして3月に入り上級幹部過程の卒業試験が近づいてきた。

試験に落ちることは許されない。

自衛隊医官達は必死に今までの授業を頭に詰め込んだ、もちろんサリンの知識も。


試験は皆無事に合格した。

そして卒業式は3/17。卒業後はまたそれぞれの病院に勤務し、徐々に上級課程での知識は薄れていくだろう...と思われた。


そして1995/3/20、地下鉄サリン事件が起きた。

カルト宗教団体による世界初の化学テロとはその時は誰も分からず、現場は混乱を極めた。


大量の患者が聖路加国際病院に運ばれた。

医師たちは続々と運ばれてくる患者たちの対応に追われていた。

当初は爆発事故と言われていたが、運ばれてきた患者はみな奇妙な症状を呈している。息が苦しい・眼の前が暗いという症状を。


警察が爆発事故による大量傷者の治療に自衛隊中央病院へ応援を要請した。

このとき幸運にも上級課程を卒業したばかりの医官は、受け持ち患者がおらず「暇だった」。

そしてこの応援要請に答え医官が聖路加病院に派遣された。

幸運はここでも続いた。

上級幹部課程で使ったNBCの資料が手元にあり、何かの役に立つかもと思い現場に持参したんだ。


医官が現場に到着しトリアージを手伝っているときに、全ての患者の【瞳孔が縮んでいる(縮瞳)】ことに気づいた。

(あ、これ先週の試験でやったところだ!!)

進研ゼミもびっくりな的中率である。


すぐに現場の指揮官に進言した。

「これはサリンによる症状です!!緊急で硫酸アトロピンの治療が必要です!!」

ただ自衛隊医官は部外者であり、かつ医師としては若手だった。

周りはすぐには信じてくれなかったが、手元の資料を見せながら説明した。

同時に対特殊武器衛生隊から送られてきたサリンの治療マニュアルを見て、現場はサリンが原因であることを確信した。


そして治療マニュアルをコピーし患者の治療が開始された。

この迅速な対応により大量の負傷者にも関わらず死者は12名に抑えられたんだ。またこの奇跡がなければ後遺症に苦しむ被害者も増えていたことだろう。

(※2020年1名の方が長い後遺症の後お亡くなりになられた)

(※サリンの治療薬のPAMを製造・輸送した住友化学の社員の活躍もある)


この経験から学べることがある。

「どうせ使わない」「役に立たない」「自分には関係ない」と決めつけて勉強しないことは勿体ないということだ。

学んだことが自分のみならず、人の為になることがあるかもしれない。そしてそれは『来週にも起こるかも』しれない。

そう思うと毎日ちゃんと勉強しようと思えるね🤗


https://x.com/knightma310/status/1770213768808849438?s=46


1995年3月20日、地下鉄サリン事件が発生し、


膨大な数の負傷者を受け入れることになった聖路加国際病院。


当時院長を務めた日野原重明さんは


すぐ「すでに麻酔をかけた人以外手術キャンセル」「外来は断り、地下鉄の患者一本で対応」を決断。


ドクターを全員招集して対応した。


また、偶然化学兵器のレクを受けた自衛官から


「コレはサリンであります。対応薬はアトロピン、またはパム」との意見具申を聞き、すぐさま採用し


その対応でまた名を上げた。


https://x.com/os2s02rnt8cyskj/status/1770091756547363091?s=46


5年後農家がなくなる=食料難


ダボス&ビルゲイツ&公明党のSDGsは農家の敵、農水省はDS🇺🇸の言いなり

https://x.com/kharaguchi/status/1769982415697781227?s=46


引用させて頂きます。


シハイソウは9.11前にドラマで予告した。

地下鉄サリンも少し前に自衛隊医官が勉強してた。


シハイソウのシナリオ通りに進んでいるんだろうか?


少なくても日本はシハイソウからみたら

実験国家であり お金持ちであり

従順な国。

おかしいとも思わない。


次の麻疹ワクチンも素直に接種し

人口削減に貢献するんだろうな…。