https://x.com/teteatete2021/status/1754062227089559789?s=46

これほどわかりやすくロシアウクライナ戦争の原因を説明したもの、ほかになかなかないですね。


けっこう前に既出だけど、また流れてきたので再度ポスト。

https://x.com/tamama0306/status/1641042117249339393?s=46

🇫🇷フランス発

だいたい1分45秒でわかるウクライナ紛争


https://x.com/t2prw6harjwqr5s/status/1753697119670882321?s=46

世界銀行がウクライナに融資するにあたり日本が保証国となりましたよ。つまりウクライが返済不能となった場合、国民が税金で返済するわけですよ。そして今度はウクライナの年金まで負担させられようとしている。いいかげん日本人はウクライナ戦争が起きた本当の事情を知らなくてはいけない。


https://x.com/sawayama0410/status/1753860998153588875?s=46

ウクライナ戦争からガザジェノサイド、米英の中東空爆まで全部繋がっています。

一連の戦争で世界秩序がひっくり返っているから、

後世の史家は一連の戦争を「第三次世界大戦」だった

と名付けるかもしれないです。

そして、その中で自分は何もしてなかったわけじゃないです。

分析をしてましたし、情報の共有をしていました。


https://x.com/newssharing1/status/1753782284971586038?s=46

アメリカは必死に戦争を起こそうとしているが、イラン最高指導者のハメネイ師はそれに乗らない。他国に因縁をつけて戦争をふっかけるアメリカのやり方は、この1世紀ほどずっと変わっていない。


引用させて頂きます。


1分45秒の動画

凄くわかりやすいです。


ウクライナ🇺🇦債務の保証人国家になってる日本

口が裂けても政府もマズゴミもウクライナの状態を

国民に伝えないでしょうね?

アメリカ🇺🇸の挑発に乗らないイランのハメネイ氏


日本の政治家の弱い事…

このくらい 強い人がトップじゃなければ

潰れるわ。


敗戦国家になった場合は

戦争にお金であれ武器であれ

日本が加担した事に変わりがない。

総辞職で責任追及が戦勝国からあるはず。


(外国人が日本から急にいなくなる時は災害か?)


確定申告まだまだで

おまけに風邪も引いてしまって

ボロッボロ状態です。

更新 暫く お休み致します。

皆様もお身体に気をつけて下さいませ。

👋