https://x.com/krehasp/status/1747897696105779250?s=46

長崎県でとうとう日本最大級の

メガソーラーの着工が始まります


天候に弱く震災などの

災害の際は殆ど役に立たず


何千年も育まれた自然を2度と

元には戻らないほど破壊して

そこに住んでいた動物たちの

生活と命を奪い生態系を狂わせる

太陽光パネルが五島列島の

宇久島と寺島に150万枚

島の面積の約1割に当たる

280ヘクタール(東京ディズニーランド約6個)に敷き詰められます


30年後宇久島と寺島に

ディズニーランド6杯分の

ゴミ箱ができていないか心配です


本当に必要ですかメガソーラー?


https://x.com/sawayama0410/status/1748009628011725083?s=46

田中角栄は中卒だったと言いますが、

あの人は六法全書を暗記してました。

法学の知識で官僚を倒すくらいの知識があったようです。

最近の日本の首相は官僚に渡された原稿を読んでいるだけです。

それってペッパー君でもできます。


https://x.com/gagaga1976/status/1748090695687290903?s=46

それどころか官僚とその妻の誕生日家族構成をも暗記し

「キミ、もうすぐ奥さんの誕生日だろ?」「そろそろ上の子の受験だな」と声をかけていたと言います

きっと「この人のためだったら…」と考える官僚も何人かいたでしょうね


https://x.com/rurudat/status/1748151158412308499?s=46

確か議員立法を33本成立させ、その記録は、

未だに破られていないそうです。47歳の大蔵大臣の時に

日銀特融を発動させた時は、60代の三菱銀行の頭取

”貴様それでも頭取か!”と場が凍り付いた話は有名です。


https://x.com/classicfunfun/status/1748146291102888195?s=46

記憶力が抜群で、数字にも強かった。早朝(夜明け前)に起きて、予算などの数字を頭に入れておき、官僚の朝レクのとき、億単位の数を言って、その暗算もしてみせ、上級官僚を圧倒した。むかしの都知事・鈴木俊一も、予算は1000円単位で腑分けできた、と聞く。


引用させて頂きます。


メガソーラーは必要ですか?

自然豊かな所にワザと作る。

上に立つ物が酷いと国が滅びる。


メガソーラーの危険性

農薬 水 マイクロプラスチック 5G etc

全部 利権。

特にマイクロプラスチック



そのうち メガソーラーの汚染も出てくるでしょう?


自然からの 大きなしっぺ返しが来ると思ってる。


田中角栄氏は凄い人だったんですね。

六法全書暗記 

周りの人の家族の事も気遣いし

予算は1000円単位まで出来た。

上に立つ者の鏡です。

今は中身がなく ポジションが欲しいだけ。



本当に愛が大事と思う。

考えさせられる動画です。


https://x.com/hokkori_fkd/status/1747940607681827150?s=46

愛について語れる子供👶🥰

小さい頃から考える、結論づける教育がいかに大事か分かる💜

動画あり


https://x.com/sokuhoulife/status/1747831935144276046?s=46

どーせむりの恐ろしさ

これは本当に心に響く。

動画あり。