考え妄想 | なおのブログ

なおのブログ

ブログの説明を入力します。

なかなか眠れないので、久々に妄想してみました。


今回は、UFO何しに来てるのかな~と妄想してみます。


まず、何処から来てるのかを考えてみました。


とりあえず、パッと思い付くのは


他の星からと、未来の地球から。タイムマシンですね~


で、どちらともありえそうなのが、資源回収かな~と思い


面白そうなのは他の星からかな~と思いSF妄想突入です。


資源回収目的なら、占領したほうが早いと思い


何故しないのかを妄想です。


そもそも戦が嫌い。


テクノロジーの差がありすぎて占領するまでも無い。


占領しても、地球上では生きていけないので効率が悪い。


意外と撃墜されたり事故が多く、コストと時間がかかるので


いろんな国と契約している。


温暖化とか少子化とか戦争とか、近々滅びるのでするまでも無い。


なんか考えるのが面倒なので、このくらいかな~


SF妄想としては、三つ目から下は膨らみますね~


3は、生きていけないから、地球人を作ったてのもいいし。


なら、4も絡んでくるかも。


4と5も合わせると面白そう。わざと人類の害になるテクノロジーを教えるとか。


そうなって来ると、友好度にもよるけど


いざ地球に住めなくなって、他の星に行くとなると


果たして許されるのかな?


基本あほの子なので疲れて来た&眠いので、このへんで。


考え妄想でした。