お盆休みがやってきた。

 

何も予定がない中、ただダラダラと過ごすのにも飽きてきた。

 

かと言って、外をフラフラと出歩くのも褒められたものではない。

 

考えた挙句、身体の調子も少しマシになってきたので、リハビリを兼ねてトレーニングジムに通う事にした。

 

やはり、コロナの影響で人が密にならないよう、いろんな配慮をされていたが、俺には身体が動かせる場所があれば十分だ。

 

マッチョになる訳でもなければ、何かの競技を極める訳でもない。

 

少しでも昔の自分に戻れるようにとレーニングするのが目的だ。

 

ジムのトレーナーさんと相談して、とりあえず週2程度を目標に通う事にした。

 

早速、昨日からジムに通ったのだが、暑さもあってジムに行くまでに既に疲れてしまった。

 

お休みの期間なので、いろんな年齢の人が身体を動かしていて久々に活気のようなものを感じた。

 

俺はすみっこで自分のメニューに取組んだが、相当に汗を掻いた。

 

運動不足も極めたりといったところだろうか。

 

ジムでシャワーを浴びて帰ろうかと思ったが、まだ外の日は高いので、帰り道も汗まみだろう。

 

結局、そのまま帰宅した。

 

久々に身体を動かしたので、帰宅して直ぐに床に大の字になって転がった。

 

天井を見上げながら、これから少し頑張ってみるかと考えを巡らせた。

 

気づくと、そのまま数時間ほど寝てしまっていたようだ。

 

汗まみれのまま寝てしまったが、不思議と目が覚めてもベタベタした感じはしなかった。

 

ただし、着ている服は汗臭い。

 

慌ててシャワーを浴びて、さっばりとした。

 

昔ならここで一杯呑んだのにな~と誘惑に駆られる。

 

この一杯は、元の自分に戻った時にとっておこうと思い夕飯の準備をした。

 

まあ、お盆の過ごし方としては悪くない。