今日も朝から蒸し暑い。

 

最近、天気がよかろうと悪かろうと関係なく暑い。

 

まだ梅雨は開けないが、本格的な暑さはこれからだと思うと少し閉口する。

 

俺の部屋は日当たりが良い方ではないので、この時期でも台所とかは涼しい。

 

でも、流石に台所で寝る訳にもいかないので、寝室で寝てるのだが、この部屋にはエアコンがない。

 

正確には持参した窓枠エアコンはあるのだが、引越すかもしれなかったので、取付工事をしていなかった。

 

扇風機を買ったので、それで耐えてはきたが、そろそろ寝ざめの暑さが厳しくなってきた。

 

そして、元からエアコンをつける枠のようなものまであるのだが、建物の窓が大きいので俺もエアコンとサイズが合わない。

 

なので、取付け枠を加工するしかなく、ちょっとした手間と部品がいる。

 

ついでに言えば、今は腰が痛いので重いエアコンを担ぐのも少し辛い。

 

苦慮した結果、寝室をエアコンのある部屋に変える事にした。

 

今の寝室と何が違うという事もないが、エアコンのある部屋は和室である。

 

ごろごろしながら寝落ちするには、ピッタリと言えばピッタリの場所である。

 

ただ、俺は敷布団を持っていないので、仕方なくベッドのマットレスごと和室へと移動しようと思う。

 

これで快眠は得られる筈だが、快眠がすぎて寝坊はしないようにしたい。

 

どんどん纏まりのない部屋になっていくが、これも男の一人暮らしと割り切ろう。