ここ数日で、少し職場の人間関係にも理解が深まった気がしている今日この頃。

 

華の金曜日という事もあって、同僚を飲みに誘ってみた。

 

まあ、しつこく誘う気はなかったし、密な状態をつくるのもどうかと思うので、気が向けばどうだろう?くらいで声を掛けた。

 

全部で5人だけの小さな所帯に、関連部署の人員を入れて7名に声かけをして、3名が参加となった。

 

俺を入れて4名なので、テーブルに着くには丁度いい。

 

ただ、みんな帰る方向はバラバラなので、一次会で解散になるだろう。

 

俺の財布にも優しい飲み会になりそうなので、少しホッとしているところだ。

 

コロナ第2波の兆しもあるので、飲み会をやるには最初で最後のチャンスかもしれない。

 

俺自身も前の職場を後にして、複数人数で飲みに行くのは久しぶりの事だ。

 

気が乗れば、一次会解散の後で一人で飲みに行くのもありである。

 

前の異動でも田舎に越した事で、それまでの生活環境がガラッと変わって慣れるのは大変だった。

 

それでも、おかげでスナックなんかも一人で飲みに行くのが平気になった。

 

よかったのか悪かったのかは分からないが、俺なりには楽しんでいる。

 

今週は本当に早い1週間だったが、終わってみれば楽しい週末になりそうだ。