昨日はマシだったが、今日はかなり暑い。

 

ちょっとした動きでも汗を掻くので、今日から通勤にタオルを持ち歩いた。

 

実は、俺はかなりのタオル持ちだ。

 

子供が生まれた時に買ったり、もらったりしたものが多い。

 

まあ、可愛い柄のものが多いので、使いづらいのか、離婚後も俺の手元に残ったものばかりだ。

 

基本的には新品が多いので、最初は汗を吸わないものも混ざってる。

 

今回は幸いにも何度か洗濯した物なので、肌触りもよいし、汗もしっかり吸収してくれる。

 

俺のような汗かきには、色柄よりも機能の方が重要なので、個人的には柄に拘りはない。

 

今の職場では初めて迎える夏なので、俺のパステルカラーのタオルはちょっと人目を引いた。

 

まぁ、総じて可愛いすぎるという事で、あまり良い評判ではなかった。

 

それでも、何でそんなものを持ってるのかをきっかけに、結局は俺の離婚話におよんだ。

 

結構、いろんな所でこの話をしたので、個人的には飽き飽きしている。

 

それでもこんな話に食いつく人はいるもので、打ち解けるきっかけにはなったのかもしれない。

 

俺も先々転籍して仲間になる身分だし、こんな話も必要なのだろう。

 

ただ、話をするのはいつも疲れる。

 

今日は暑さもあって、くだらない過去を語る疲れもあってで冷たいビールを飲んで帰ろうと思う。

 

なので、少し早めの電車に揺られてスマホを打っている。

 

コロナが完全に明けたら、職場で俺の歓迎会をしてくれるらしいが、その時は普通の柄のタオルを持参で参加したい。