今日はかなり体調がよくなったので、近くのスーパーまで買物にいった。

 

一応、熱は引いても夏風邪と、万が一コロナだった場合も懸念してマスクと手袋をしていった。

 

幸い平日なので、客も少なく天気も悪く湿度が高いので、ウィルスも飛びにくいと思われる。

 

俺としては、外食をしたかったのだが、万全を期して今回は見送る事にした。

 

日々の生活に変化がないせいか、ちょっとした買物でも随分新鮮な感じがする。

 

数日分の食料と日用品を買い込んで帰宅をした。

 

途中、これまで店を閉めていたテイクアウトのたこ焼きやタイ焼きを売る店が営業していた。

 

思わず、食べるかどうかもわからないまま、タイ焼きとたこ焼きも買ってしまった。

 

結果的に十分すぎる晩ごはんが揃ってしまった。

 

タイ焼きは明日の朝ごはんにまわして、タコ焼きとノンアルのビールを嗜んだ。

 

お腹が空けば、晩ごはん用に買ったお弁当を食べるつもりだけど、これも明日の昼ごはんになる気がする。

 

結局、今週もずっとお休みで1週間が終わる。

 

華の金曜日もあまり縁がない。

 

昔なら、ちょっとした風邪くらい無理して仕事にいったものだが、今はまわりに断られる。

 

まだ、代休が残っているので、下手をしたら来週も休みに出来る。

 

なんとなく、コロナ以降は日々の活動に関しての基準が、他人に移つさないが最優先になってしまった。

 

何処か自分を置き去りにしたままの気がするのだが、これも仕方のない事なのだろう。

 

久々のたこ焼きは、少し自分を取り戻すためのガス抜きだったのかもしれない。

 

どっちにしても美味しかった。