会議用にプレゼンの動画を撮ろうと思って、カメラを買ってみた。

 

スマホでも撮れなくもないが、画面調整が難しかった。

 

自宅に昔に買ったカメラもあるが、まだ子供が小さい時に買ったものなので、テープを使う。

 

ギリギリデジタルには対応しているのだが、イマドキ感は半端ない。

 

会社の同僚が、海外メーカーのものなら5~7千円で買えると言っていた事もあって、調べるとその通り。

 

使い捨てだと思って使っても、割と使えるとの話だったので、買ってみた。

 

手元に届くのは明日になるが、カメラも安くなったものだなと思った。

 

先に書いたビデオカメラの前にも8mmビデオカメラも買ったのだが、なんだかんだを揃えて全部で20万を超えた。

 

それが、今や機能もアップして小型化して1万円も切って買える。

 

子供の運動会やちょっとした家族旅行以外では使ってない事を思うと、無駄遣いをしたものだなと思う。

 

ついでに言えば、撮影したテープは離婚の時、元の奥さんが持っていたので、俺のところにはカメラがあるだけ…

 

今後も使う事はないだろうし、いい機会なので処分してしまうつもりだ。

 

思い出の抜け殻がまたひとつ消えていく。

 

まぁ、これでいいのだと思う。