今日は久々に職場への出勤。

 

朝から電車とバスを乗り継いでの出勤だったので、ちょっとした気分転換になった。

 

まだ、転勤してそんなに職場に通勤してない事もあって、通勤自体が楽しく感じる。

 

丁度、所用で私服で出社する事もあって、通勤というよりはお出掛け気分だったかもしれない。

 

最近になって気がついたのだが、俺の足が大きくなったのか、以前から履いてる靴がキツイ。

 

この歳になって成長するとも思えないし、むくみでもあるのかと思ったらそうでもない。

 

持ってる靴が全部縮むとも思えないので、やはり、俺の足が大きくなったのかなと考えてしまう。

 

別にこの事を見越した訳ではないが、少し前にワークマンで靴を買った。

 

スニーカーっぽい安全靴と本物のスニーカーなのだが、買った後でサイズが大きいなと感じていた。

 

買った時期が少し寒かったので、厚めの靴下を履いていた事が原因かもしれない。

 

値段も大して高くなかった事もあって、仕舞い込んでいたのだが、今になって履いてみると丁度いい。

 

買物に出にくい状況を考えれば、怪我の功名とはこの事だなと思う。

 

新しい靴を履いて、新しい職場へと向かうと、また一つ自分が生まれ変わったような気持ちにならなくもない。

 

1年前も2年前も別の場所で過ごした事を思えば、ここ数年はずっと気分転換なのかもしれない。

 

もしかしたら、家庭が無くなってしまった事もそうだったのだろうか?

 

まぁ、今ならそうだと思えなくもない。