今朝は早起きして、大型のコインランドリーまで車を走らせた。

 

夏用の布団と枕やシーツ、ついでに会社に寝泊まりする時に使う寝袋などの洗濯だ。

 

近くにショッピングセンターがあって、その一角にマックがあるので、久々にマックで朝食をとった。

 

マックを食べるのは何年ぶりかなってくらい来てなかった。

 

何を食べるか迷ったあげく、ホットケーキを食べることにした。

 

こんな味だったなと懐かしい思いで味わった。

 

昔、テニスをしていた頃にはコートに行く前に時間潰しでよく食べたけど、今では遠い思い出。

 

結局、洗濯が終わるまで、ずっとマックでのんびりした。

 

俺が店を出る頃には人も増えてきたので、丁度よい朝食タイムだったのだろう。

 

コインランドリーから持ち帰る布団やシーツなどを折りたたむと、シングルサイズの大きさに馴染んだなと思う。

 

マックの懐かしさもあってか、少ししっとりした休みの始まりになった。

 

洗濯ものも少ししっとりなので、部屋に帰ってもう少し乾かしたい。