昨日は何もせずに過ごそうと思っていたのだが、思いの他早起きをしてしまった。

 

おまけにその後、二度寝も出来なかったので、休みなのに異例の早起きで1日のスタートを切った。

 

ただ、元々予定もなかったので、のんびり本でも読むか、漠然と映画でも観に遠出しようかと考えていた。

 

早起きしたので、この時間に出発できれば街中でもスムーズに走れる筈だ。

 

俺の自宅から映画館のある街まで、車で片道1時間半くらいといった所。

 

思い立ったが吉日、朝食も出掛けた先で食べる事にして車を走らせた。

 

案の定、道は凄く空いていたので、1時間半はかからないくらいで街まで到着。

 

せっかくなので、日頃食べないような朝食をと思ったが、逆に店が開店してない。

 

結局、ファミレスで朝食を取る事になった。

 

ファミレスでスマホを覗いて、たまたまだが、ギリギリ日帰りできる場所に吊り橋がある事を発見した。

 

記事によると、まぁまぁ怖いらしい。

 

昔、大阪に住んでいる時、奈良の奥で谷瀬の吊り橋を渡った事があるが、割と楽しかったと記憶している。

 

そんなに有名な観光地ではなさそうだけど、却ってその方が俺好みだ。

 

急にそこに行きたくなって、せっかくやってきた街を後にした。

 

思わぬ展開になったが、いつでも行ける所よりも行きにくい所を優先した。

 

地図で見るよりも険しく、遠い道のりで、おまけに天気もよろしくなかった。

 

想像よりも時間が掛かって到着した事もあって、まわりの施設はほとんど閉店しかけだった。

 

ただ、おかげで目的の吊り橋には誰もいなかった。

 

まだ、明るさがあるので怖くないが、夜に渡るには少し怖そうだ。

 

おまけに小さい橋なので、揺れも大きい。

 

ただ、ふと我に返ると、こんなものに惹かれてわざわざ車を飛ばしてくるほど、暇なのかと寂しくなった。

 

誰もいない吊り橋を後にして、日の暮れつつある田舎道をとろとろと帰宅。

 

帰り道も長い時間が掛かった筈だが、ずっと考え事をしていたので、あまり気にならなかった。

 

行きは自然が綺麗だなと感じた景色も、帰り道では飛んでくる虫くらいしか目に入らない。

 

ある意味贅沢な時間の使い方かもしれないが、こんな事を繰り返しても自分の世界は広がらないだろう。

 

ちょっとだけ生き方を考え直す時期がきたのかもしれない。

 

まぁ、いろいろ辛かった時期は既に脱したという事だと、やっと認識できたのかもしれない。