昨夜のMOTO GPの予想は見事外れました!最終コーナーでの転倒は無かったですね!

すみませんでした。

 

昨夜のレースは転倒しない事が目標と聞きました。←間違ってるかも?

マルケスも安全運転に見えました。この頃のロッシもそんな感じにも見えます。

勝ちを狙って転倒するか、コツコツとポイントを稼ぐかって感じに見えます。

 

自分の限界近くで走っていると転んでしまう現状は今どきのバイク?今どきの走り方と言うのかなぁ?

 

この頃の転倒は長くフロントを滑らしながら立て直しそうになったり、ならなかったり。

皆様はあれを見て凄い!あんなフロントの長い流れをコントロール!?で考えが終わっていませんか?

 

あれを車に当てはめてみてください。フロントをインに切ってもフロントが滑ってアウトに真っ直ぐに滑って行ってしまうこの現象。

 

これってアンダーでしょ!車だったら転ばないけど。

 

ある所のバランスを変更すると直るのにね!

私から見て、ソースで肉じゃが作ってはいけない!醤油でしょって言う感じの玉手箱情報!

 

エンジニアの方は物凄く頭が切れる。私では理解できない複雑な計算からバイクを造り込んでいるのは判ります。

到底私一人では今どきのMOTO GPマシーンは作る事は不可能である。

前に電気バイクでハンドリングと言わせるバイクを造らないかとオファーがあったが、それは無理と判断しお断りしました。

何故ならエンジニアの方のレベルが世界一でなければ無理だからです。私一人の計算式だけでは作れる物ではないのがあのマシーンなのです。

偉そうにいつも書いてますが、ただ一つの大切なピースを持っているだけなのですが、それは最速のライダーでは見つける事が出来ないピースなのです。

 

例えですが、ゴルフのスイングで肩で打てって聞いた事ないですか?それは間違いなのです。

そこが間違っているからどんなに練習しても日替わり定食的に色々と曲がるのです。

肩で打てと言う間違ったピースが一つあると、どんなに練習しても日替わり定食の曲がる球がでます。

ゴルフは腕で打たなければいけないのが正解のピースなのですが知ってました?

この情報は玉手箱レベルではないのですが大切なピースです。しっかりテークバックで肩を回して肩を止めたまま腕だけ下ろして下さい。肩を止めたままですよ❗腕か9時の所まで下りて来たら肩を腕と一緒に回転させると胸の前でボールが打てます。物凄くゆっくりと一度やってみてください。この動きを伝える時は腕で打つ感じです。

このピースが無ければ胸の前でボールは打てません。