お散歩していると、
当然色んなワンチャン達とすれ違うのですが




犬同士が見合ってしまったり、
ご挨拶の時間が長引いていたり、



その間の飼い主さんとの時間が
苦手な私です。



仲良しさんなら問題ないし
初対面の方ならまだいいのだけど
微妙な間柄の方だと気まずかったりしますニヤニヤ

 

🐶ちゃんのお名前を見事に覚えられない私は、

あら、ゆずちゃーんドキドキとか言われたら、

もう冷や汗もんですびっくり





それだけ、
他人に、どういう風に見られるか
他人に、どういう人だと思われるか
気になっているということだと思います汗




そして、そんな時に、私がつい言ってしまうこと。




『何歳ですか?』



何故この言葉をよく使ってしまうのか、
気付いてしまいました。



それは、自分が
『うちは、もうおばあちゃんなんですあせる
って言いたいから。



15歳だから、
調子悪くてカットできなくて、ボサボサなんですえーん

15歳だから、
ゆっくりしか歩けないんですえーん




誰も、何も言ってないのに、
言い訳してる笑
 


ある時、そういう話をひとしきりして別れた後
ふと思ったんです。



あ、ゆずポン、今の会話聞いて
どう思っただろう
って。



ボサボサだって、ゆっくりだって

大好きで、大事な大事なゆずに変わりはないのに。




<なんでそんなこと気にするのかな>


いつも元気で可愛いゆずだと思われたい。
→可愛いゆずの、ママさんだと思われたい。

→🐶は可愛い方が良いと思っている。

→見た目で価値が決まると思ってる。

→自分自身の見た目に自信がない。

→私には価値がない。

→価値がない私は愛されない。

 

 

 

 

 

あ〜、そういうことね😅

確かに心当たりアルアルハートブレイク





だから、今日もこの感情を、そっと手放そう。

『今までありがとう』




又もや、ごめんねゆずポン笑い泣き