ゆずポンの食事を見直しに取り組むにあたり、
食いしん坊だから何でも飲んで何でも食べるとばかり思い

タカをくくっていたら




想定外のグルメっぷりガーン
シニアゆえの頑固っぷりガーン
 

                 プイッガーン
 
 
 
 

ポンコツ化が加速している上、
そんなゆずポンを相手に
お仕事もしていないのに、
なんやかんや、
あたふたあせる
右往左往あせる



ブログの更新も
インスタの投稿も
ピアノの練習も
やりたいことがままなりません。



そんな中、パソコンまでも壊れてしまい・・笑い泣き



娘が使い古したMacを譲ってくれたのは

めちゃくちゃ嬉しいのだけど

(いつかはMacと思っていた私ニコニコ



スクロールするだけで肩が凝る!
ここまで打つのに、すでに10分以上経過汗




さてさて。。。




禿げてしまった前脚のお爪も
すっかり落ち着き
お水の効果で体調も落ち着いているゆずポン。




お散歩はその日の気分で

マンション前から少し足を伸ばすか
外の空気を吸って用をたすのみで終わるか
しっかり吟味して決めているようです。

 

 

 

       幼稚園バスをお見送りしながら、10分ほど吟味中^^;

 

 

最近の私は、どちらの選択に対しても
『そうか、そうか』
『ウンウン』

と、従うことができるようになりましたグッド!
(多分)




少し前までは
『え〜汗しっかり足を使わないと歩けなくなっちゃうよ〜!!
『せっかくお外に出て来たんだから、もう少し歩こうよ〜!!
と、抱っこして遠くに連れて行き、帰り道は歩いてもらう、




なんてことをしていましたから😅
(ごめんねゆずポン汗





〈感情を見てみよう〉
もっといっぱい歩いて欲しいのは何故?
楽しそうに歩いて欲しいのは何故?





だって、
その方がゆずも私も楽しいに決まってる音譜




それから?




それは元気のバロメーターだから。
元気だと確認したいから。




元気だと何がいいの?




嬉しい・・・
私が。




何故嬉しいの?

 

 


 

元気だということは、
ずっと側にいてくれるっていうことだから。




ゆずがいなくなったら
なぜ困るの?




寂しい。

私が。




なぜ寂しいの?




ひとりぼっちになってしまう。
家族はいても
家族にはそれぞれの人生がある。




私のことを、すごく良くわかってくれる
信頼できる友人がいても
友人にも友人の人生がある。




でもゆずだけは、
いつも私の側にいて、
私のことだけ見ていてくれる。






そんなゆずがいなくなったら、
私はひとりぼっちになってしまう。




ずっとずっと抱き続けて来た孤独感。




最近は、深い所で話ができる友人も増えて来て
孤独感から開放されて来た実感がある。




それでも
まだまだひとりぼっちが怖い。





ゆずに依存してしまっている私を見つけたから
今日は、そんな私を一旦受けて、手放す。



『今までありがとう』

 


           モリモリ歩く時もあるよ🐾