自慢にもなりませんが・・・

約3年間、二日酔いの日の夜以外は、アルコールワインを欠かしたことがありません。


以前の私は・・・

一日の予定が全て終了したら、それがたとえ、まだ夕方の4時や5時であっても

お酒を飲んで
眠くなって
寝る

そして、又これが早い!たとえ、まだ夜7時や8時であっても・・です。

もしかしたら、夫が単身赴任してからなのかも。


お酒を口に含む瞬間を楽しみに、一日過ごすという感じ。

軽い「アルコール中毒」という自覚もちゃんとありました。
一人で、家で晩酌して、ついつい量がいっちゃって、次の日二日酔いって・・寂しい汗


もちろん娘達がいるので、夕飯の支度まではしっかりやりますが、片付けは・・そのままになることも。そして夜中に目覚めて1~2時間ほどゴソゴソとやって、また寝る。

この繰り返しでした。

夏場などは、さすがに、早朝に起き4時台から犬のお散歩に行く習慣もありましたが、それにしても、毎日7~8時間の睡眠をキープ。まるで子供ですよね。


自分で思い込んでいたのです。

『私は しっかり寝ないとダメな体質だ!』と。信じて疑いませんでした。


それが・・

今は、ほぼ毎日12時を回ってから就寝。
そしてほぼ 4時台か5時台には起床。


出勤日の前日に夜ふかしなんて、恐ろしくて絶対にやれなかったのに、やりたいことが、山積みで、もったいなくて寝てられない。
もっともっと時間が欲しい~!


その代わり、隙間時間に、たとえ5分でもあったら、ちゃんと眠って、すっきり元気に目覚めます!
これは私の得意技グッド!

会社帰りの電車では、必ず寝ちゃうけど、乗り過ごしたことは一度もないし・・

おうちで作業していても、どうしても眠くなったらベットにいって、一旦眠ります。でも10分位で目が覚めて、すっかり元気になってます。



そして、今は、
『睡眠時間5時間でOKな私』

『上手に疲れをとることができる私』

のセルフイメージです。

やった~ビックリマーク


あ、アルコールワインはもちろん大好きだけど、アルコールに飲まれることはなくなったかも・・


ただ、一つだけ気になることが・・

22時から2時までのゴールデンタイム時計

ここはやっぱりお肌のために、寝ておくべきかもしれませんねガーン


いずれにせよ、自分で決めつけてしまっていることって、本当に多いです。

もし、私は○○だから仕方ないのよ!と開き直っていたり、諦めたりしていることがあるならば・・

ちょっと、考えてみませんか?

自分で勝手に思い込んでいるだけかも・・って。

自分で勝手に決めつけているだけかも・・って。


そしたら、人生が変わるかもしれません(*^o^)乂(^-^*)ワーイラブラブ

{597D4DAF-4FB6-4068-BAB9-F2E4B13CF22D:01}