お肌になにもつけない美容法「肌断食」を始めて、3ヶ月が経過しました。

梅雨に始め、真夏を経験し、そろそろお肌の乾燥が気になる季節になりましたね。

この3ヶ月、特にトラブルもなく、無事です。

最近、口角の上あたりが、すこしピキピキとし、白く乾燥していたので、1~2回だけ、ワセリンを使いましたが、そんなに気になるほどではありません。 


なにより大きくかわったのは、皮脂分泌のコントロールができるようになったためか、夜まで全く化粧崩れしなくなったことです。

以前は、数ある悩みのベスト3くらいには入ってた、Tゾーンのテカリ。ソ○ィーナの化粧崩れ防止下地が年中かかせなかったはずなのに、2ヶ月経過した頃から、まーったくなくなりました。

化粧崩れしないから、化粧直しのポーチを持参する必要もなく、大助かりですラブラブ


又、10日ほど前に、一旦「脱シャンプー」の終了をお伝えしたのですが、2日で、心変わりし、現在もまだ継続中です。

おまけに、薄毛に悩む夫も、始めたようです。


そんなこんなで、まだご報告は続きますが、この内容に関しては、別のブログにお引越しをしました。

もしよければ、こちらから是非どうぞダウン
毛穴レスを目指す日記✩肌断食✩

{88DB1A98-F268-4AC1-B091-92CDC2807332:01}