夏休みだ!花火だ!温泉だ! | B型は猫でも高い「まくら」が好き

B型は猫でも高い「まくら」が好き

「まくら」をする猫もいます。そして高い「まくら」が好きな猫はB型だと思います。なぜなら、B型の私が高い「まくら」が好きだから・・・

うちの会社は、お盆休みが今年から固定ではなく7~9月で好きなところで3日間だったので19,20日と夏季休暇にして城崎温泉に花火みにいってきました^^


城崎は、毎年夏休み期間は火曜日と木曜日は200発づつ花火が上がるんですニコニコ


何度もお世話になっている「お宿 芹 」さんは、丸山川沿いの旅館なので花火が部屋から間近に見れるんです(‐^▽^‐)


前回、6月にお世話になったところなんですが、お料理も何度食べてもめちゃくちゃおいしいんですにひひアップ


ですが、今回は(というより前回からかな?)何度もお世話になっているので、料理内容を季節にあわせた内容に変えてくださっていたようで、だいぶん違う感じでした。


目新しいし、季節感たっぷりですし、モチロン芹さんのお料理はどれをいただいてもおいし~のですが、いつもの料理だと思っていたので、かなりビックリしたのと、ちょっと残念だったのが大好きな品が今回食べれなかったのが少し残念でした(ノω・、)


B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100819175137.jpg

前菜は、いつもどれもおいしくて季節感たっぷりです。

ただ、いつもは「生クラゲ」がついてて、これが母上大好きラブラブなんで少し残念でした。。

でのかわりについていたもずく酢もおいしかったです。

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100819175152.jpg
カニはいつもついているのですが、相変わらずおいしかったです♪

季節じゃなくても、ほんとにおいし~ですクラッカー



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100819181144.jpg

お造りも5種盛でボリューム満点!

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100819182002.jpg

これは、初めての品でした。

枝豆の豆腐にウニがのっていました。

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100819182850.jpg

魚もいつもと違う魚で、大きなカマが全員についていました^^



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100819183619.jpg

これも初めての品でした。

牛シャブ。

夏らしいのですが、このあともステーキだけどかなりガッツリだ・・・σ(^_^;)

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100819184629.jpg

そして、いつもついているヨモギウドンラブラブ!

おいしかったです♪

でもお初だったのは、出汁を自分ではるようになっていました。

B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100819185918.jpg

そしてステーキドキドキ

いつも通り、めっちゃ口の中でとけちゃう但馬牛❤

最高でしたぁ♪


B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100819175900.jpg

御飯は、釜めしです。

前回から、この釜めしですね。。

おいし~のですが、かなりいつも量が多いのでかなりくるし~です。

そして、この釜めしの火が早く消えちゃわないようにエアコンを一時止めるのが夏場はきつかったですね~

汗だくでした(笑)


B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100819192929.jpg

お焦げもできて、とてもおいしかった。

お吸い物も今回は夏な感じでハマグリじゃなく、ハモでしたね。



B型は猫でも高い「まくら」が好き-20100819200423.jpg
そしてフルーツはパイン!

夏ですねーーー


もう盛りだくさんでとてもおいしく、季節感たっぷりだったのですが、やはりいつものメニューが母上も兄上も私もとても気に入っているので、いつも通りでもよかったんですけどね~~~


そして何よりnomの大好きな「おこわ蒸し」「天ぷら」(←いつもおなかいっぱい過ぎて残すんですけどね。。)


兄上の大好きな「山菜御飯+はまぐりのお吸い物」


母上の大好きな「生クラゲ」


けっこう行ってる感じかもですが、3~4か月に1回ぐらいしか行けないので同じメニューで全然nom家はOKなんです^^;

3月に行った時のメニューで3人の心ガッチリつかんでるんですけどね~❤


3月の旅行←コレね(笑)


まぁ、でも花火もめちゃくちゃきれかったです。

10分ぐらいの時間で200発なんですが、最後の柳花火が最高です♪

部屋から見れて、夏満喫できちゃいました音譜