感動!佐世保バーガー (博多・長崎旅行⑤) | B型は猫でも高い「まくら」が好き

B型は猫でも高い「まくら」が好き

「まくら」をする猫もいます。そして高い「まくら」が好きな猫はB型だと思います。なぜなら、B型の私が高い「まくら」が好きだから・・・

博多から電車移動電車すること2時間('-^*)/


竜馬ゆかりの土地「長崎」へやってきましたよ~~~←全然NHKの竜馬伝みてませんけど(笑)


B型は猫でも高い「まくら」が好き

長崎駅です(^O^)/


けっこう都会ですビックリマーク


お土産物屋さんもけっこうあったし、熊本の時と違って困らなさそうニコニコ←熊本の方すいません(笑)


さっそくホテルへ荷物を置きにGO!


ホテルは、駅から近いところ選んだので歩いていけましたo(^▽^)o



B型は猫でも高い「まくら」が好き

ホテルまでの道ですが、中華屋さんとかかなりある長崎的な雰囲気がいきなり味わえる道です黄色い花


もちろん長崎だからこの先は坂になっているんですよ^^


その坂をのぼれば、ホテルがあるんです。


本日のホテルは、「長崎ホテル 異邦館 」です


ここの夜景観光としっぽく料理付きのプランで宿泊します音譜


まぁ、その紹介はまたします得意げ


とりあえず・・・


B型は猫でも高い「まくら」が好き

ラブラブ!


ホテル前にねこちゃんがぁにゃー


幼馴染の「orange 」が先日長崎へ行っていて、その時に長崎は猫いっぱいいるよ~ラブラブって聞いていましたが、さっそく発見( ´艸`)


かわいいドキドキ


ちなみにこの子のすぐ近くには、超でっかいネズミの死がいが(笑)


殺っちゃったのね(笑)(笑)(笑)


得意顔得意げだったみたいです( ̄ー ̄;


荷物も預けたし、けっこういい時間になってるのでお昼を食べに移動ですブタ



B型は猫でも高い「まくら」が好き

やっぱり長崎と言えば、路面電車ですよね(* ̄Oノ ̄*)


これに乗らないとですねチョキ


というか、線路のレールのところも雰囲気がありましたカメ


長崎駅から中華街方面へ移動して、中華街の近くに佐世保で有名な「佐世保バーガー」の有名お店が支店を出しているということで、それを食べに移動(≡^∇^≡)



B型は猫でも高い「まくら」が好き

佐世保バーガーのLOG KIT というお店です


ダイエーの前にコンテナ内で1人でされている小さいお店でしたえっ


1人でされているので、作るのに時間がかかるのと修学旅行生とかがたくさんいたので、40分待ち(。>0<。)


時間があいてしまったので、仕方なく2人でプリクラ(←博多に続き2回目(笑))を撮りにウロウロしにいってきました(^O^)



B型は猫でも高い「まくら」が好き

お!また猫ちゃん発見ラブラブ!


かわいい~( ´艸`)


めっちゃ汚れてる白ネコちゃんにひひ


ちょっとおなか大きいなぁ。おこちゃま妊娠ちゅうかな?(-^□^-)


と、まぁプリクラやらなんやらしていて戻ってきたらちょうどできるところでしたニコニコ



B型は猫でも高い「まくら」が好き

nomの頼んだスペシャルバーガーのスモールとガーリックポテトアップ


B型は猫でも高い「まくら」が好き

Sちゃんの注文した同じバーガーとチリポテト!!

B型は猫でも高い「まくら」が好き

袋にもログキットの絵が!こってますね。

B型は猫でも高い「まくら」が好き

というか、この写真じゃ大きさ伝わりにくいかもですが、普通のマクドとかのバーガーより全然大きいです!!


なのにこれでスモールΣ(゚д゚;)


レギュラーは、なんと直径15cmもあるんですよ。。


誰がたべるんだ( ̄Д ̄;;



B型は猫でも高い「まくら」が好き

ね!スモールでもけっこうな大きさでしょ。


でもめちゃくちゃおいしかったです(≧▽≦)


うぎゃ~って感じラブラブ!


この博多・長崎旅行の中でnomが一番感動しておいしかった食事ですアップ


もう心もおなかも満たされきったので、今から中華街と竜馬に会いに風頭公園へいってきます走る人


続く⇒