1人の週末を楽しむお店 | B型は猫でも高い「まくら」が好き

B型は猫でも高い「まくら」が好き

「まくら」をする猫もいます。そして高い「まくら」が好きな猫はB型だと思います。なぜなら、B型の私が高い「まくら」が好きだから・・・

昨日は会社の先輩と飲みにいきました。


「しゃぶしゃぶ」が食べたいというので調べてて、姫路のお溝筋にある「ほの華」 というお店に行ってきました。


でも当日15時までに予約しないとしゃぶしゃぶ・すきやき等の鍋はできないらいく単品注文になりました。


(すいません。。。またまた会社の先輩と行ってるので、写真とれてません(>_<)


創作和食な感じでしたね。


お店の雰囲気はとっても落ち着いてて、お酒は焼酎メインで梅酒もありました。



豆腐・魚・肉・デザートもありましたが、少しメニューが少なかったかな。


みんなでガッツリと!とかではないですし、多分ランチもありそうでしたが落ち着いた雰囲気だとおもいます。


雰囲気を楽しみながら、お酒をメインに少しづつ食べたいという方にお勧めです。


女将さん(だと思う)が女性客が少ないって言ってましたが、2Fは個室風になってるし1Fのカウンターも落ち着いた感じなのでいいと思うのですが。。。


女将さんがお酒や料理の説明をしてくれたりなので、どちらかというと1人の週末を楽しむお店ですね。


今度は1人で飲みにいこうかなぁと思ってます♪


ホットペッパー


ぐるなび