お久しぶりです。 


気が付けば、4月でVAD装着の手術をしてから1年が経ちました。 


この1年間が特に濃すぎたのと、あえて深く考えないように日々過ごしてることも相まって、あっという間なのかもよく分からないですが…



そんな私は、去年の12月で育休から仕事に復帰しまして、平日仕事からの土日は付き添いの繰り返しです。

なので平日はずっと妻が付きっきりで付き添いをしてくれています。


2人のどっちかが体調を崩したら、結構詰みなので、そこは気を付けないといけないところ。



平日もなるべく仕事終わりに病院に行くようにはしてるけれど

2.3日行かないだけで、できる事が増えてて成長を追うのが大変すぎて、

でも成長を見せてくれるのは何より嬉しいですね。


今は1歳4ヶ月で体重は9.5kg程度。


それなりに増えていて、食欲はものすごい(好き嫌いもものすごい)


リハビリは平日だけなので、しばらく立ち会えてないけれど、掴み立ちや座位の練習も頑張ってるみたいで、顔立ちも少し子供って感じになってきたような気がする。 


土日はリハビリ無いから元気が有り余ってるくらい。



そしてちょうど昨日、先生から

心臓は少し小さくなってきて、心機能も多少回復はしているけど、現状やっぱりVADの離脱は厳しいと。


まあそうですよねー🫠


相変わらず先々の事は全く見えてきませんが

この一年間、娘が体調を崩すことなく、日々元気に過ごしてくれている。


とにかくそれで良し。