第54回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 vol.2 | yziroさんのブログ

第54回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 vol.2

また新宿は京王百貨店で開催していた全国駅弁大会の二週目へいってきました。(昨日22(火)で終了しています)


前回1周目と違うラインナップのものがあり、とりあえず行ってみた😁


今回は、郵送弁当は諦めて、特急列車ヘッドマーク弁当狙い。


前回、北斗星弁当がすぐ完売で買えなかった為(去年もそうでした😞)、開店前を目指して気合いを入れて行きました。


到着したのは開店の10時を少し回った所くらいの時間。


既に会場直通のエレベーター前には列が出来てました。


ヤベ💦出遅れた!?😱💦


列に並びエレベーターで会場へ着くと、真っ先にヘッドマーク弁当の列が💦


すぐに列に並ぶと少しずつ前に進み、前から二人目になりました。(購入するのに入場規制あり)


自分のいる場所からヘッドマーク弁当売り場まで目と鼻の先。


北斗星弁当だけすごい売れてるっぽい💦ゲッッ💦💦


係りの人が列の整理をしているスタッフに『北斗星残り僅かのアナウンスして』と言っているのをすぐ横で聞いてまたまた焦る私😵


えーマジ???😱💦
買えそうだけどすごい不安になるんですけどー💦💦


『順番にお進みください』と言われ、スタッフに続いて売り場に行き、真っ先に北斗星のお弁当が並んでいる所に行くと、あったー❗️😆


無事、北斗星弁当買えました♥️


他には、つばさとひばりとかいじが買いたかったけど、そんなにお金ないので、ひばりをチョイス。





可愛い♥️
中身はこんな感じ


北斗星




ひばり




北斗星はカニ弁当でひばりは牛タン弁当。


牛タン利久監修の牛タン弁当はすごい美味しかったです😆


ペラッペラだったけどね、お肉笑


カニ弁当の北斗星も、想像していたよりはカニが入っていて、カニがパサッパサではなかったのでまいっか😁


けど、2160円は高い😅
お弁当箱代込みの値段だとは思うけども💧


同じ値段くらいで食べた、佐賀牛弁当(実演)が感動ものの美味しさでした。


佐賀牛のサーロインステーキとローストビーフとバラ肉の煮込みがそれぞれご飯に乗ってるんだけど、クオリティー高しっっ❗️❗️❗️😆





あのお肉の柔らかさったら、初めて食べました❗️


駅弁の域を越えてるでしょ😱


いや、ほんと、ビックリするくらい柔らかいお肉で、お肉の味も濃くて、もう一回食べたい❗️😆と思ったけど金銭的に無理だったので諦めました😞


もっとちゃんと写真撮っとけばよかった⤵️


あとは、岩手三陸鉄道久地駅のうに弁当(実演)。



蒸しうにがたっぷり敷き詰めてあるうに弁当、美味しゅうございました♥️


鹿児島の出水駅の黒毛和牛を使った薩摩牛4%の奇跡牛肉弁当(実演)もお肉が柔らかくて脂身が甘くてすごい美味しかったです❗️😆




お肉の脂身ってちょっと苦手なんだけど、これは美味しかった♥️


お肉の下にささがきゴボウがあったんですが、それポイント高し❗️


北海道は室蘭の恋母駅の恋母めしは完売の為買えずでした、、、残念😞


ホッキ貝のおにぎり食べてみたかったな😞


と思ってたら、なんと、通販でも買えるみたい❗️


なんだ~送料かかっちゃうけど通販で買えるならいっか😁


で、駅弁ではないけど、全国うまいものというので、川崎の寿司割烹寿司将の鮪づくしの折りを買って食べてみた。

ら。
めちゃめちゃ美味しかったー😆





間違いないでしょ、このビジュアル❗️


鮪で有名とかでもなかったけど、このビジュアル見たら買わずにいられまい笑


サーモンづくしも美味しそうだったけど、今回は鮪で。


その他に食べたのは、


沖縄の黒糖アガラサー
黒いのが黒糖です。
黒糖の蒸しパンですな。
大好きこれ♥️


これは大阪の会津屋の元祖たこ焼き
ソースなしで食べるたこ焼き。
出汁が利いてて美味しかったです😁


こっちは山梨の清泉寮のソフトクリーム
バニラっぼい若干ソルベ的な感じの強いソフトクリームでした。


ちょっと私には甘すぎたような。
美味しかったですけどね。
もう少し牛乳感のあるクリーミーなソフトクリームが好きかも。


他には、ハッピーターンが買いたかったけど、チョコ味とアールグレイ味が完売の為断念😞


ま、通販でも買えるし、どっかの都内でいつか買えるような気がするので、それを待とうと思います。


元祖有名駅弁とうまいもの大会、大変美味しかったです😆
ご馳走さまでした😄