韓国のおしゃれなフローズンマッコリご存知ですか。
マッコリに果物を配合してフローズンドリンクのように作ったので
とても飲みやすいです。![]()
韓国の20~30代の女性に人気があります。
明洞にフュージョン居酒屋のフローズンマッコリ店があったので行って来ました。![]()


酒有別荘(ジュユビョルザン)と言うお店です。
なんか素敵な名前ですね。![]()
住所:会賢洞2街88・ステートタワー南山地下1階
明洞新世界百貨店の向かい側にあるステートタワー地下1階にあります。
営業時間 11:30 - 23:30
ブレークタイムがあるらしく、私が行った時は土曜日だったのですが
午後5時から入れました。
ステートタワー地下には居酒屋やカフェーなどがあります。

ステートタワーの周りは会社もたくさんあるのでお昼には
酒有別荘でおいしいランチも食べれます。
夕方は居酒屋になるので照明が暗く落ち着く感じの雰囲気になります。![]()

フローズンマッコリやカクテル焼酎がお酒の主なメニューになっています。
それ以外にビルや韓国産のペール・エールもあります。


おつまみの種類も豊かで好みに色々頼んで食ベることにしました。

好きなMAXのビールがあったので頼みました。![]()
お通しにキャベツとサムジャンが出ます。
キャベツは甘味が強く、シャキシャキとした歯ざわりがとてもよかったです。

おつまみに選択したのは海鮮エビのスープです。
辛口にコクが深い味でした。
麺があったら入れて海鮮ラーメンにしたかったです。![]()
とてもおいしかったです。!!

メニューの中で気になったベリーモヒート焼酎も頼んでみました。![]()
ラズベリー+ブラックベリー+レッドカレント+イチゴの
4種類のベリーが入って甘くて飲みやすかったです。
私みたいに焼酎が苦手な人でもこれならどんどん飲めちゃいます。![]()

お酒が進むと腹が減りますね。
最後に面白い名前のする墨に堕ちたつぶ貝を頼みました。
韓国のおつまみにつぶ貝そうめんは欠かせないメニューですが
普通はコチュジャンを使って味付けをするので赤いのが定番です。
こんなの初めて!!
見た目も新しく味もあっさりしてましたが
私はやっぱり、、、、赤いつぶ貝そうめんの方が好きです。![]()
でも辛い物が苦手な人ならはまるかも
明洞に来てお酒を飲むなら酒有別荘をお勧めします。![]()