米粉パン用のミックス粉を使って


初めて食パン以外のものを作ってみましたスター


今までHBでは米粉の食パン食パンしか


作ったことがなかったのですが


ちーくんの幼稚園のイベントで


スティックパンを食べる機会があるので


その時までになんとか


グルテンフリーのスティックパンを


マスターしなければなりませんでした泣き笑い


わが家のHBには


米粉では食パン以外は出来ないと


記載されていたので


今まで完全に諦めていましたが


YouTubeやレシピサイトを検索し


とりあえず試しにやってみることにしましたアセアセ


ミックス粉は




コレを使いましたにっこり


【材料】


●米粉パンミックス粉

●塩

●砂糖

●バター

●米油

●水

●豆乳

●ドライイースト


これをHBに入れ、捏ね作業をやってもらい


完了したら


クッキングシートをひいた天板に


スティック状に並べ


35度のオーブンで30分発酵させます星


そのあと190度で15分焼いたら完成ウインク



米粉スティックパン



スティックパンというより


コッペパンみたいになりましたが


なんとか完成しました目がハート


HBでは作れないと思っていましたが


やってみて良かったです泣くうさぎ


何回か練習して


当日、美味しく食べられるものが


上手く焼けるといいな爆笑音符



にほんブログ村 子育てブログへ